キリング・フィールズ 失踪地帯

20 Apr


Texas Killing Fields
★★★★☆

テイク・シェルターヘルプに続き今月3本目のジェシカ・チャステイン。
いゃ〜ホント巧い。ツリー・オブ・ライフもよかったよね〜
今回の刑事役はほかに比べると今イチだけど、それでも巧い☆

クロイ・モレッツも負けてない、というか彼女が主演である( ̄ー+ ̄)
アンは強く見えるが実は弱く、鼻唄歌って怖さを紛らわしたりする。そんな繊細な少女をヒットガール(キック・アス)の面影見せずに演じる… 凄い。

アナベス・ギッシュがチョイ役だけどよかった。
子ども大好きな夫婦なんだな〜と、対称的なアンが痛々しかった。
そんな子ども好きなブライアンの犯人に対する怒りが管轄を超えるんだね。

サム・ワーシントンがテキサスの熱血刑事に見えないのが残念。
ジェフリー・モーガンと逆のほうがよかった。

ワーシントンもチャステイン同様、今年日本で流行ってるw
彼さぁアバターのあと失敗したよね… 特にタイタン。
で、やめときゃいいのに続編でリベンジにトライ(-_-ゞ
演技は下手だけどアバターの勢いに上手く乗ればそこそこいけたと思うの。観てて可哀想になるんだよね…

アミ・キャナーン・マンはマイケル・マンの娘なんだって。
犯罪系でいくのかな。ラブストーリーとかどうなんでしょ。

荒廃した土地の舞台になったのはハリケーン・カトリーナ直撃後のニューオーリンズとのこと。
ドキュメンタリーでもないのにロケっちゃうところは流石ハリウッド。非難されなかったのかな…




以下ネタバレあり






なんとびっくりシェリル・リー登場(・O・)
大した見せ場ナシかと思ったらラストの殺し合いはすごかった。
娘を殺されたと知ったルーシーの表情… 怖し、巧し。バトルシップのテイラー・キッチもこういう演技しないと!

序盤でスティーヴン・グレアムを出してしまうのは失敗。犯人に決まってるやん(-_-ゞ
どんなに怪しいヤツ出してきても真犯人は見えてるっつーのヽ(´o`;
ただ、いつも近くにいながら最後までアンに手を出さなかったのはおかしい。

犬が大活躍だったネ




♨ 余談 ♨
ヒューマントラストシネマの“未体験ゾーンの映画たち”で観た。
イイのいっぱい上映されてるのに全然観れてない。短すぎるよ〜(T-T)時間も合わないし(T-T)
オランダリメイク LOFT も観たいけどムリっぽい。投票やってたからもしかすると7月にリベンジ‽

なにも考えなかったけど、私がキリングフィールズに入れた4点が効いて LOFT が4位とかなったらまずいゾ(ー_ー)
でもまぁウェントワースが出てるハリウッドリメイクが観れればいい。興行なしとか言わないよね… 未体験ゾーン的にマイナー扱いされたらどうしよう… 恐ろしい、キリングフィールズより恐ろしい…







2 Responses to “キリング・フィールズ 失踪地帯”

Trackbacks/Pingbacks

  1. 崖っぷちの男 « Yukiko's Movie Chronicle - August 11, 2012

    […] 一連のサム・ワーシントン祭りもいよいよ締めくくり? タイタンは観てないけどキリングフィールズ、恋と愛の測り方はよかった。ただ、偏ってるんだよね、賛否が分かれやすいというか。 その点、本作は色んな人が楽しめそう。 アバターのあとコレだったらよかったのにね。 […]

  2. グランド・ジョー | Yukiko's Movie Chronicle - February 6, 2016

    […] キリング・フィールズを思い出した。 […]

Leave a comment